哲学
心、体、魂
MBIS の教育理念と指針となる声明は、私たちが何者であるか、学校およびコミュニティとして何を行うのかを定義します。彼らは教室での指導や学習を超えています。これらの哲学的要素が学校コミュニティ全体に浸透し、実際、卒業生が私たちを離れ、より大きなグローバルコミュニティに参加する際のサポートと指導に役立つことが私たちの意図です。コンポーネントは 3 つあります。ミッションは、私たちが何者であり、何を行うのかという信念の表明です。ビジョンは意図の表明、つまり改善の目標であり、学校およびコミュニティとして常に改善を目指す私たちの文化の一部です。最後に、マリストの期待(ME)は現在と未来の両方に関するものであり、私たちの日常の教育と学習に組み込まれており、時間をかけて開発されることが意図されたスキルと特性です。
ME は、国際バカロレア機構の IB 学習者プロフィールから採用および適応されました。
「すべての IB プログラムの目的は、共通の人間性と地球の共通の守護者であることを認識し、より良い、より平和な世界の創造に貢献する、国際的なマインドを持った人材を育成することです… IB 学習者のプロフィールは、IB ワールド スクールが評価する 10 の属性を表しています。私たちは、これらの属性や同様の属性が、個人やグループが地域、国、世界のコミュニティの責任あるメンバーになるのに役立つと信じています。」 (IBO 2013)
MBIS はその属性を採用し、私たちの学校の独自の状況に合わせて記述子を調整しました。
学校コミュニティは定期的に私たちの指導的声明の見直しを行っています。したがって、それらは必ずしも明確に設定されることを意図したものではなく、コミュニティの現在の目標とニーズに対応する動的な一連の原則です。評価プロセス中、すべての利害関係者はフィードバックを提供し、当社が選択した新しい方向性を形作る機会を持つことが期待されています。
ミッション
ビジョン
私たちは、並外れた人間性と強い人間関係が、興味のある分野で優れた能力を発揮し、地域社会や世界規模のコミュニティに変化をもたらす機会を提供する学校です。私たちは、個人的、社会的、感情的なサポートがグローバルな視点を築くのに役立つ学校です。私たちは多様性を受け入れ、リーダーシップを奨励し、マリスト兄弟の価値観と統一の伝統を尊重する学校です。
私たちは知的、肉体的、芸術的に成長するよう努めます。
私たちは一貫して批判的、倫理的、創造的に考えます。
私たちは多言語環境で自信を持って丁寧に協力します。
私たちは自らの行動に責任を持ち、誠実さ、誠実さ、謙虚さを通じて信頼を築きます。
私たちは、他の文化や視点に対する理解と評価を広げるよう努めます。
私たちは学校コミュニティ内外で思いやりを示します。
私たちは積極的な参加者として課題に取り組み、コンフォートゾーンを超えて挑戦していきます。
心・体・精神のバランスを整え、豊かな人間形成を目指します。
私たちは過去の経験を将来の行動の指針として使用します。